GAME
ドラクエ・ビルダーズ 2016年

2024年4月15日

白騎士物語の「ジオラマクリエイション」をした時に、これは面白そうだと

思った事がきっかけとなり、ドラクエビルダーズを試してみた。

最初にGAME画面を見た時に「面白そう!」だと思った。

 

気が付くと1週間夢中になってやっていた。

戦う事がメインではなく、作り上げることがメインであるため、私にピッタリだ。

  ☆彡Creator & Artist

  ☆彡サンドボックス型RPG、ブロックメイキングRPG

白騎士物語と違い、街を作ったらモンスターに襲われる点が異なっているが、

それはそれで緊張感があって楽しめる要素だ。

(ドラクエビルダーズでは主人公が強くなり、ボスを倒す事が目的ではなく、街を作り、

様々な物を作り上げていくことが目的となる。)

 

ドラクエビルダーズの楽しみは、街を大きくすることで、人が増えていく点だ。

そういった育てる楽しみがある。今まで強くなることが目的だったRPGにはない面白さだ。

 

2024年6月3日

 

早いものであっという間に2か月が過ぎようとしている。

ファイナル・ファンタジーのようなグラフィックの美しさはないが、惹かれるものがあり、気付くと2か月が経とうとしている。

GAMEに夢中になってやる新しいジャンルは、久しぶりだ。ソードアートオンラインの空を飛ぶ体験以来だ。

 

2024年6月20日

 

ドラクエビルダーズ終了!

懐かしさからか子供時代のドラゴンクエストをやっていた時を思い出し、2か月ほどで終了した。

美(Graphic)という点では多少劣るが、ドラゴンクエストの面白さはそのままだった。

おそらく白騎士が復活する事はないだろう。白騎士さんごめんなさい。そしてさようなら。

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ドラクエビルダーズ 
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主人公

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        ドラゴンクエストビルダーズ(PS4/PS3  こちらの方が動作が軽い!)